美容・コスメ

Jino アミノシューティカルクリーム

今回は私がハマッている化粧品、味の素が通販で展開しているJinoのご紹介。 (http://www.ajinomoto.co.jp/jino/index.html ) 実は、この製品が商品化される前に、病院を通じてモニターをしたことがあった。それはかれこれ7年前、ストレスからアトピーが悪化して、東京女子医大病院に通っていた。病気自体は薬を処方してもらって(やっぱりステロイドは効くね!)すぐに直ったのだが、その後、敏感肌向けに味の素が化粧品を開発しているので、よければ試してみませんか、と言われてモニターをした。使用したのは化粧水と乳液と洗顔料。当時の私のお肌状態は、京都から東京へ引っ越してきて、東京の乾燥空気にお肌がやられていてカサカサ。三十路に突入したこともあって、この時期から小じわが増え始めていたのだった。その時の使用感は、まあまあ、すぐに効くっていうかんじではなかった。

その後、Jinoが製品化されて、主に新聞の広告で通販展開しはじめた。あれからどうなったかな〜と少し気になっていたので、まずはスターターセットをゲット。取り扱い製品のサンプルもいろいろ入っていたのだが、そのなかにあったのが、アミノシューティカルクリーム。1回分が袋に入っていたのだが、夜につかってみて翌朝びっくり!肌が陶器のように整い、しっとりとしていたのだ。使用感はけっしてべとべとしているわけではなく、むしろちょっとさっぱりめ。しかし、その保水効果は絶大! このクリームを使用しないでいると、お肌の状態が全くといっていいほど違う。20gしか入っていないのに8400円もするのだが、今もなんだかんだとやめられないのである。

途中、他社製品もいろいろ使用してみて、SK2なども結構よかったが、やっぱりアミノシューティカルクリームに戻ってしまう。なんといっても、肌荒れやくすみがすぐに治るし、ニキビができかけているところに少し集中的に塗ると、翌朝にはよくなっていて、それ以上悪くならない。お肌もだんだんとプルプルとやわらかくなり、ハリも戻ってくるのである。恐るべし!アミノシューティカルクリーム!!! 機会があればトライしてみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コスメなお話:ビオテルム

実家は元々化粧品店をしていました。(今でも叔母が経営しています。)子供の頃から「資生堂」や「コーセー」に囲まれて育った私は、自然と「コスメマニア」の要素も育んでいたようです。しか〜し、私の肌は子供の頃からアトピー。今ではずいぶんと収まったけど、それでも完全には治っていません。おまけに汗かきときているので、夏はメイクも大変。そしてボディーは汗をかくとすぐにあせもができてしまい、母には「いつまでも子供やな」って嫌味も言われ続ける日々・・・

そろそろ「資生堂」や「コーセー」からは卒業し外資系の化粧品も試してみよう・・・といろいろとトライした。私のキーワードは「敏感肌対応」「植物系」「自然派」など、とにかくお肌にやさしくなければだめ。そしてよる年波には勝てず、「効く」化粧品を求めて放浪中・・・。

今使用しているのはビオテルム(http://www.biotherm.jp/_ja/_jp/default.aspx) 
これは先日行った北京空港の免税店で、お得なセットがあったので試しにゲット。おフランスの化粧品でスパ配合の自然派化粧品である。夏だから「美白」系のスキンケアを購入したんだけど、おかげで結構白くなりました! 元々色黒で、すぐに日に焼け定着するタイプなので、夏は焼けないようにするのが大変! ちょっと日に焼けると「どっか行ってきたん?」って言われるほど黒くなってしまうのだ。このビオテルムの美白ライン「ホワイトデトックスEXシリーズ」は全体的にさっぱりしていて心地よく、結構気に入っている。

洗顔料「ホワイト デトックス EX ブライトニング クレンザー」はスクラブ入りで、強力にお肌の汚れを洗い落としてくれるのだけど、ちょっと「きつすぎるかな」と内心びくびくしながら使っている。今のところ、何のトラブルもないが、皮膚が薄くなっていくような気がするのは、スクラブのせい? 夏だからお顔をさっぱりさせたい人にはオススメ。

洗顔の前のメイク落としは美白ラインにないので、エイジングケアのラインのものを勧められた。「スキン フィットネス クレンジング クリーム」はオリーブの木から抽出した成分を配合しているので緑色。とろりとしたクリームで肌にやさしいし、なかなかつけ心地がよい。オイルクレンジングは苦手なので、クリームでふき取るタイプが好きなのだが、これは合格! メイクを落とした後も、しっとりとしていいかんじです。

そして、化粧水「ホワイト デトックス リフレッシング ローション」 日中美容液「ホワイト デトックス EX デイ エッセンス」夜用美容液「ホワイト デトックス EX ナイト エッセンス」も、軽やかなつけ心地で悪くない。そのあと、乳液が必要なのだけど、私は朝はアヴェンヌの日焼け止めクリーム、夜はJinoの「アミノシューティカルクリーム」をつけている。これらについては、また別コラムでお話する予定です。

それではまた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)