« 12月の総括 | Main | テレビ局に行ってみた:おもいっきりイイテレビ »

そして、今年見た最初の映画「K-20」

やっと今年の話題に入りますヽ(´▽`)/
年末年始のイレギュラーな日々が過ぎ、残ったのは体重増だけ(^-^; 心して、ジムに通わねば!

1月14日(水)のレディースディに、ご近所のお友達、Kさんとふたりで前から行こうと約束していた、映画「怪人21面相・伝」を見にららぽーとへ。
その前に、クリスマスツリーを返しにIKEAに寄って、ららぽーとへ徒歩で移動。船橋までは渋滞するから行くのは嫌なんだけど、着いてしまえばとっても便利なお買い物ロケーション、だから渋滞するんだろうな。

映画の目的は、友人も私も、金城武heart01 仲村トオルも相変わらずニヒルな役が似合うし、松たか子のお嬢様役もどんぴしゃで、配役は全く問題なし。その他、脇役も豪華キャスト。ここからしてお金がかかってる。
さらに、背景のCGがすごい! ワイヤーアクションの動きもすごくて、若干前めの席で見ていたせいか、すっかり酔ってしまったpunch 日本でもここまでアクション映画ができるようになったのかと、感慨深い。監督・脚本は佐藤嗣麻子さん、あの「アンフェア」の脚本の人だ!と、ガッテン。ストーリーは途中から見えてくるけど、大仕掛けとテンポのよいアクションシーンで最後までぐいぐいひっぱられていく。終わり方も、「続編あるかな〜」と思わせているので、Part2も期待?!
友人とは、次には「20世紀少年 第2章」を見に行く予定。最近、邦画ってがんばってるよね!

|

« 12月の総括 | Main | テレビ局に行ってみた:おもいっきりイイテレビ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18997/43838956

Listed below are links to weblogs that reference そして、今年見た最初の映画「K-20」:

« 12月の総括 | Main | テレビ局に行ってみた:おもいっきりイイテレビ »